クローガーの普通のメンバーカードは
Kroger Plus Shopper’s Card。
去年から我が家は
これをクレジット機能付のカードにしています。
メリットは、
①毎回の買い物でポイントが貯まる
②ガソリンの追加割引が受けられる(入会から1年間限定)
③通常のクーポンに加えて、さらにクレジットカード会員向けのクーポンが届く
④入会特典
といったところ。
それぞれ簡単に説明すると、
①毎回の買い物でポイントが貯まる
クレジットカードを
Kroger以外の店舗で利用: 1ドル=1ポイント
Krogerの店舗で利用:1ドル=2ポイント
Krogerのプライベートプランド※商品購入で利用:1ドル=3ポイント
※ブルーのKrogerマーク、Private Selection、simple truth、simple truth organicなど。
1,000ポイントあたり、5ドル還元。
これは、四半期ごとに貯まった分の還元金額がKrogerのみで使える小切手として郵送されてきます。
ここにもちょっとしたクーポン付。
これは他のクレジットカードのポイントシステムとほぼ同じ。
我が家はメインでJALカードを利用しているのですが、
還元率は同等以下な上に
JALのマイルやクーポンもなかなか使い道がない…。
日常の買い物に使えるKrogerの還元の方が使えることもあり、Krogerでの買い物のみ、こちらに変えました。
②ガソリンの追加割引が受けられる(入会から1年間限定)
これは、Krogerのガソリンスタンドで大々的に宣伝しているもの。
普段の買い物で貯まるFuel Pointで、
100ポイントにつき1ガロンあたりの価格が10セント割引になるのに加えて
さらに25セント割引が追加されます。
Fuel Point300ポイントを使ってガソリンを入れた場合、
通常はガロンあたり$0.3割引、
クレジットカード会員だとそれが$0.55割引になる仕組みです。
(Krogerクレジットカードで支払い時のみ)
これが結構お得。
1年間だけですが、その恩恵に預かりました。
③通常のクーポンに加えて、さらにクレジットカード会員向けのクーポンが届く
デジタルクーポンでなく、郵送で自宅に届くクーポン。
ただでさえ頻繁に届くので私は正直使い切れていませんが…入会後はこの頻度がさらに増しました。
④入会特典
頻繁にやっている入会キャンペーン。
私が入会した時は、”入会時に10,000ポイントプレゼント”というものでした。
(ポイントは、①のポイント還元のポイント)
ただ、このポイントはなかなか反映されず…
カード会社に問い合わせまでした結果
入会から半年後にようやく還元されたという感じです。
入会、年会費ともに無料なので
メリットばかりのように思われますが
デメリットも一点だけ。
(あくまでも、私が把握している範囲で)
英会話の先生曰く
アメリカでは、
クレジットカードを新たに作ると
クレジットスコアのランクが下がるそうです。
支払い履歴などでなく、カードを作るという事実ですでに下がるという。
クレジットスコアは
お金を借りる際の利子率に影響してくるもの。
なので、土地や家や車を購入するためにアメリカでお金を借りる可能性がある場合、
このクレジットスコアをいい状態に保っておかなくてならないと。
なので、英会話の先生もクレジットカードは一本に絞り、もちろんKrogerのクレジットカードも作られていませんでした。
その点だけ、ご注意を。
【Website】
0コメント