メイズビルのケーブルテレビ会社。
メイズビル在住の日本人ファミリーは
このLimestoneか、もう一つ別のDishでケーブルテレビを繋いでいると思われます。
我が家はLimestone。
当初の契約は夫がしてくれていたので
最初の手続き関係は
詳しくは分かりませんが
最近、インターネットのプランを変更したのでこれも記録に残しておこうと思います。
我が家は、
ケーブルテレビの契約と
インターネットの契約
両方ともこのLimestone。
ケーブルテレビは
BASICプラン。
これは正直チャンネルは充実していないのだけれど、
アメリカに来てテレビをほとんど見なくなったので気にならず。
英会話の先生は
同じLimestoneでも
PREFERREDプランを契約しているので、かなりチャンネル数が豊富です。
時々レッスン中にテレビのチャンネルの話になっても、
我が家にないチャンネルばかりで
あまり参考にならないという…残念。
最近またケーブルテレビ料金が
値上がりするとのお知らせが来ました。
この前値上がりしたばかりな気がするけど?
インターネットのプランは
4パターン。
我が家はGoldプランにしていたのですが、英会話の先生にGoldなんてもったいない!一番下のプランで十分だ、と言われこの度プラン変更するに至りました。
プラン変更自体は
電話でとても簡単にできました。
契約者名を伝えると
すぐに契約内容を確認してくれ
口頭でプラン変更。
当日から切り替わるとのことで、
たまたま月初で今月分の請求書が既に手元に届いていたのですが
それは口頭で金額を訂正され
その金額で小切手を作り支払いすればOKでした。
日本のインターネット契約と比べると
手続きが簡単で良かったです。
電話もすぐにオペレーターに繋がるし
契約時の書類などなくても
名前だけで手続きできるし
日割りとか細かいこともなし。
これがローカルなケーブルテレビ会社だからかもしれませんが。
ということで、
インターネットをBronzeプランに変更し、下り3Mbpsの上り1Mbpsになりましたが…
結果全く問題なく使えるなという感想です。
YouTubeなどの動画も普通に見られています。
たまーに上手く見られない時がありますが。
ただ、アップロードには時間がかかるようになりました。
動画をSNSなどにアップしようと思うと、感覚的にはこれまでの倍程度の時間がかかっている気がします。
我が家は子どもはまだ
ネットは使わないし
大人も二人同時にネットを使うタイミングはほとんどないので
このプランで十分だと思いましたが、
複数人が同時に動画を見たりするには
ちょっと無理はあるのかも?
月の使用量制限※(Bronzeで300GB)についても
我が家は毎月30〜50GB程度なので
これも全く問題なさそうです。
※制限があるのはダウンロードのみ。
毎月の使用量はHPで確認可。
ちなみに、
カタログ上では
プランをダウングレードする場合は
$40の手数料がかかることになっています。
今回、電話口では特に手数料について
言及はなかったのですが
来月の請求に乗ってくるのかな。
※2020/2/24追記
結局、手数料は請求されずに終わりました。
そもそもこのLimestoneのインターネット自体は
日本に比べてよくダウンするなという印象。
ちょくちょく、ネットが繋がらなくなります。
もう、アメリカだから仕方ないと割り切れるようになったので全く気になりませんが。
※2020/2/24追記
設備側の問題でインターネットがダウンしている場合は、
だいたいケーブル会社のFacebookページで確認できます。
一度、
Limestoneの設備側ではなく
家のモデムに不具合が起きて
我が家だけネットに繋がらなくなった時には
夫が電話したらすぐに人を派遣してくれて
モデムを交換し、外の設備も点検して帰ってくれました。
この迅速な対応は
さすがケーブルテレビ。
カスタマーサービスは
悪くないと思います。
【Website】
0コメント