メイズビルのダウンタウンで開かれる、2大お酒イベントの二つめ。
(一つめはワインフェスティバル→☆)
今年の日程は8/11(金)〜8/12(土)でした。
オクトーバーフェストもまた、マーケットストリートがメイン会場です。
フード屋台が5軒ほど、ビール屋台が3軒ほど、クラフトなどの屋台が数件。
今年はなんと、小さな移動式遊園地まで来ていました。
去年はなかったのに!
明らかにグレードアップ。
オクトーバーフェストに来たら、まずはビール!
受付風のテントで、ID(免許など)を見せたら、リストバンドを巻いてくれます。
たぶん、リストバンドがないとビールは売ってもらえない…のだと思われます。
このテントでジョッキを購入することも可能だそうです。
日本でいう生大サイズ、$16なりだそうで。
リフィルは$8とのこと。
ジョッキにはMaysville Oktoberfestとシールが貼られていたので、
記念に購入するのいいなーと思いました。
この受付テント以外にも、いくつかビールブースがあり、そこではグラス/ジョッキと選択の余地がありました。
ここのビール、とても美味しかったです。
フードはもちろんメインがドイツ料理。
このフードトラックは去年も来てました。
去年と同じ、プレート(写真下段)を今年も。
ドイツ名物ソーセージとザワークラウトが盛り合わせてあるプレートです。
このフードトラックのメニュー。
たぶん、毎年来ているのでしょうね。
去年は(たぶん)見かけなかったお店も。
ここでもプレートを頼んでみました。
色々モリモリ。
ビーフの煮込みと、ザワークラウト、他は選べるサイドが2種類(私のはビーツとポテト)。
本物のドイツ料理、なのだそうです。
今年もステージではずっと演奏が。
オクトーバーフェストは、もう一つのお酒イベント"ワインフェスティバル"より子どももお酒を飲まない大人も楽しめる気がしました。
今年は特に子どもは移動式遊園地のとりこ!
メリーゴーランドに
ブランコ型遊具、
宙を飛べるトランポリンに
バウンスハウスまできてました。
これらの乗り物はチケット制で、10枚綴り$20だったそうです。
大人も、ステージ前のダンスに加わったり、突然食事スペースに回ってきた電車ごっこの団体に加わったり…
"参加型"イベントですね。
アメリカンなノリも感じられて、見ているだけでも十分楽しめましたが、
やっぱりこうやって輪に入ったほうが楽しいはず!
このイベントは、楽しんだもの勝ちだな、と改めて感じたのでした。
お手洗いは簡易トイレが複数箇所ありました。
食事スペースも比較的広かったので、ワインフェスティバルのように折りたたみ椅子持参も必要なさそうです。
【Website】
0コメント